-アニメ再生コモン-
-Menu-
QLOOKアクセス解析

アニメーションを再生するためのコモンイベントです。

マップや戦闘でアニメを再生するためのコモンイベントです。
画像を移動させたり回転させたり、残像を出したりなどの効果を加えることが出来ます。
また、2つのバージョンがあります。機能面であまり大きな差はありません。


-LOG-

2010年

11/3    基本システム2に対応させました。
5/1   ディレイ版に少し軽量になったかもしれないバージョン(+)を付属。
9/14   動画(ネクロマンス)を公開。
9/5   アニメ再生コモンディレイ版を更新。ピクチャNoのバグを修正。

作成例(ゲームはネクロマンス、エフェクト素材はspieral wind様より。)

−ウェイト版−

随所にウェイトを用いているバージョンです。
簡単に言うと、再生中は一切操作ができません。

ダウンロード


−ディレイ版−

ウェイトではなく、ピクチャの発動ディレイを用いたバージョンです。
簡単に言うと、再生中も操作ができます。デフォルトシステムもこの方式です。

ダウンロード


−ヘルプ−

ウェイト版、ディレイ版の説明書です。
機能の紹介や導入方法を解説しています。

ヘルプへ


以下リメイク前のものなど所謂おまけ。


−簡素版−

デフォルトシステムのものを改造してマップ上で再生できるようにしたものです。

ダウンロード


−リメイク前のもの〜多機能版〜−

リメイク前のものです。これが初の自作コモンでした。
機能性においてもリメイク版とあまり劣りません。こちらにしかない機能も。
方式はウェイト版と同じで、操作がききません。
※サポートはしない方向です。ご了承ください。

ダウンロード


inserted by FC2 system