-ネクロマンス-
-Menu-
QLOOKアクセス解析

目次

ネクロマンスの攻略ページです。

-目次-

・ED
・ハンター(最初の盗賊)とネクロリング
・ハンターと伝説の魔物
・銀の剣士とミラージュエッジ
・ガーディアンゾンビ戦
・大穴

-ED-

・トゥルーエンド
1.地、水、火、風の階層にいるハンターを全て倒してネクロリングを取り戻す。
2.魔神戦でネクロリングを使用し、勝利する。

・バッドエンド1
魔神戦、またはガーディアンゾンビ戦で敗北する。

・バッドエンド2
魔神戦でネクロリングを使用せずに勝利する。


-ハンター(最初の盗賊)とネクロリング-

地 水 火 風の階層にいるハンターを全て倒すとネクロリングをゲット。
ステータスはゲームの進行度によって変動。
以後、最終決戦のガーディアンゾンビ戦でハンターゾンビが登場する。


-ハンターと伝説の魔物-

・伝説の魔物
地 水 火 風 光 闇にそれぞれ伝説の魔物が1体ずついる。
(※光の階層の伝説の魔物の居場所
入口付近の女神像を調べたとき、最後に緑色の光が出ることがあるので緑の光の方を選ぶ。)
戦闘は特に条件もなしに可能。
捕獲するには、ハンターが落とす地 水 火 風の玉
またはユニコーンとデーモンがそれぞれ落とす光 闇の玉を使用する。

・ハンターゾンビの捕獲
伝説の魔物が落とす宝を一つ使用する。


-銀の剣士とミラージュエッジ-

・銀の剣士ゾンビの捕獲。
1.闇の階層で赤いブレスレットを手に入れずに話しかけ、「もっと奥かもしれない」を選択。
以後、最終決戦のガーディアンゾンビ戦に銀の剣士ゾンビが参戦。
2.銀の剣士が先へ向かった後、同じ階層にいるガイコツから赤いブレスレットを取得。
3.銀の剣士ゾンビに赤いブレスレットを使用すると激昂する。

・ミラージュエッジ
1.闇の階層のガイコツから赤いブレスレットを取得して銀の剣士に話しかける。
2.銀の剣士がガイコツの場所へ向かうのでそこへいってみる。
すると銀の剣士が自害している隣に宝箱があり、
その中には インフェルノ タイダルウェイブ テンペスト グランドランス ミラージュエッジ
が入っている。


-ガーディアンゾンビ戦-

基本的にはガーディアン 勇者 ヴァルキリー 青の剣士のゾンビが登場する。
銀の剣士、ハンターのサブイベントをこなすと最大6人になる。
戦闘での捕獲方法は以下のとおり。

・ガーディアンゾンビ 光の階層での戦闘で勝利すると落とすトールハンマーを使用する。
・勇者ゾンビ     火の階層での戦闘で勝利すると落とすペンダントを使用する。
・ヴァルキリーゾンビ ペンダントを使用する。
・青の剣士ゾンビ   最初の戦闘で勝利すると落とすキーンエッジを使用する。
・銀の剣士ゾンビ   闇の階層の骸骨から入手できる赤いブレスレットを使用する。
・ハンターゾンビ   伝説の魔物が落とす宝を1つ以上使用する。


-大穴-

2周目以降異界外にて選択可能に。仕様は以下のとおり。

・魔物との連戦。10戦ごとに全回復&中断可能。10戦目は通常よりもさらに強力。
・1戦ごとにメニューが開閉でき、普段どおり全機能を選択可能。
・戦闘開始前に出現する魔物を見ることができる。
・出現する魔物3体は完全にランダムで決定される。
・1戦目はレベル50相当の魔物。1戦ごとにレベルが1ずつ上昇。無限に強化される。
・AIが特殊で状態異常を多用する傾向にある。また、通常よりHPが高い。
・魔物の捕獲も可能。敗北すると普通のゲームオーバーと同じく所持金が半分に。
・終わりはなし。レベリング向け。


inserted by FC2 system