-ネクロマンス-
-Menu-
QLOOKアクセス解析

目次

ネクロマンスのシステム紹介ページです。

-目次-

・操作方法
・ステータス
・ステータス変化
・モンスターシステム
・カスタム
・リザルト画面と進化
・コンフィグ

-操作方法-


-ステータス-

※命中率が100%でも使用した技能や相手の回避率によっては外れてしまいます。

-ステータス変化-


-モンスターシステム-

主人公は魔物でパーティ(3体まで)を組み、戦います。
戦闘でパーティ全員のHPが0になると敗北になってしまい、
異界外へ戻され、所持金が半分になってしまいます。


-ファーム-

魔物を出し入れしたりします。メニュー(Xで呼び出し)から行います。

ネクロマンス

ネクロマンス

魔物を預けることの出来る数はほぼ無限ですが、定期的に整理することを推奨します。


-魔物図鑑-

ネクロマンス

捕獲した魔物のデータを確認できます。
まだ捕獲していない魔物の項は「?????」と表示されます。
図鑑での能力値は相対的な値です。


-魔物の捕獲-

戦闘中、捕獲したい魔物に関連したアイテム、装備、
または魔石というアイテムを使用することで魔物を仲間にできます。
手順は以下のとおりです。

ネクロマンス

まず、戦闘中にアイテムを使用します。例では「プリン」を捕獲するため、
「プリン」がドロップする「おいしいプリン」というアイテムを使用します。

ネクロマンス

相手が激昂すると、戦闘終了後に仲間になります。
また、「反応している!」は効果があるもののまだ仲間にはならず、
無視をされるとアイテムがその魔物に効果がないということになります。
魔石は、効果が薄いもののほぼ全ての魔物に効果があります。
関連したアイテムは、一発で相手を激昂させることができるので
慣れた方は関連アイテムで捕獲するのがいいでしょう。

ネクロマンス

激昂させた後、戦闘に勝利すると魔物を仲間にするか問われます。


-カスタム-

ネクロマンス

魔物の装備を変更して、能力値の増減や技能の習得、属性や状態異常の耐性付加などが出来ます。
装備は特定のアルファベットの欄のみ装備できます。
技能習得装備は装備すればするほど最大HPと最大SPが減少してしまうので無駄なものは装備しないようにするのが賢明です。


-リザルト画面と進化-

ネクロマンス

戦闘での報酬等が表示されます。
このスクリーンショットでのEP(経験値)はパーティがそれぞれ得た値の平均なので注意です。
また、←→キーで魔物別の詳細を見ることが出来ます。

ネクロマンス

取得EPと次のレベルまでのEP、成長後・成長前ステータスなどを見ることが出来ます。
レベルアップで技能を習得するとNewSkill!と出ます。
また、魔物の中には一定のレベルに達すると進化できるものがいます。
リザルトでアナウンスされるので、進化させたい魔物のページを表示し、↑↓キーで進化するかを選択すると
リザルト画面終了後に進化が始まります。
進化をすると、能力値が飛躍的に上昇し、レベルアップで新たな技能を習得できるようになります。


-コンフィグ-

メニューのシステムからキー設定やオプションの変更ができます。

ネクロマンス
ネクロマンス

inserted by FC2 system