-アニメ再生コモン説明書-
-Menu-

目次

QLOOKアクセス解析

アニメ再生コモンのヘルプです。

大雑把ながら、当コモンの機能や使い方についての解説を、画像も交えて作りました。
お世辞にも使いやすいものではありませんが少しでもお役に立てると幸いです。


−更新履歴−

2011年

11/3   基本システム2対応に伴い導入方法に加筆。

2009年

6/12   導入方法:画像を多めにつかって解説することに

6/11   導入方法について付けたし。

5/9   表示形式やフラッシュ、アニメの色にてピクチャNoについて付けたし。


−デフォルトデータについて−

データベースファイルに参考としてお粗末なサンプルがいくつか入っています。
斬り、大斬り、乱れ斬りにはWOLFRPGエディターデフォルト素材の画像を使用してください。
その他は文字列アニメで作っているので変更しなくても大丈夫です。


−解説一覧−

※データベース内容に、最低○○や最高○○などの項目がありますが、これは乱数機能です。
設定された範囲で値がランダムに決まります。

アニメ画像ファイルアドレスと文字列アニメ
関連データベース内容
アニメ画像ファイルアドレス

分割数、ループ、パターンNo
関連データベース内容
アニメ画像分割数、ループ回数、アニメパターン総数

ウェイト(ディレイ)と大まかな処理の流れ
1パターン毎のウェイト(ディレイ)、アニメ開始前のウェイト(ディレイ)
アニメ終了後のウェイト(ディレイ)、残像残存時間

表示座標と移動
関連データベース内容
基準座標、基点位置、座標のずれ、移動速度、加速度、特殊機能

角度と回転
関連データベース内容
初期角度、回転速度、回転加速度

不透明度と残像
関連データベース内容
初期不透明度、不透明化速度、残像発生パターンNo、残像残存時間

拡大縮小
関連データベース内容
初期拡大率、拡大方向、拡大縮小速度、拡大縮小化速度

表示形式やフラッシュ、アニメの色
関連データベース内容
表示形式、フラッシュするパターン(毎)・ピクチャNo加算
色変更・フラッシュカラー(ディレイ版)、R・G・B・色の強さ(ウェイト版)、

効果音
関連データベース内容
再生効果音、再生時効果音No

サブアニメと後続アニメ
関連データベース内容
サブアニメ、後続アニメ

デフォルトシステムの戦闘での使用
関連データベース内容
表示オプション、停止時間(ディレイ版)


inserted by FC2 system